クラピアだと思っていたら・・・

クラピアだと思っていたら・・・

庭に残っていた数少ないクラピアを見ていた、夫から、

「これ、本当にクラピアかな?」と恐ろしいことを言われました・・・。

え、まさかと思いながら、クラピアをよく知る方に写真を送付したところ・・・

「これは残念ながら、雑草ですね!」との返信が!!

クラピアだと思い込んでいた雑草

なんてことーー!!

寒冷紗をかけて、丁寧に育てていたのに・・・!笑

まず、クラピアと異なる点で、ランナー(茎)が紫色なんです。

クラピアと思い込んでいた雑草

さらに、信州ではクラピアはまだ花は咲かないそう。花の形も違うし・・・。

返信を頂いて、夫婦で笑ってしまいました。

それこそ、「根こそぎ」、抜くことにしました。

しかし、となると、我が家の庭のクラピアはほぼ壊滅状態・・・。

追加苗に期待です!