夏の庭のブルーベリー

夏の庭のブルーベリー

久しぶりに朝からカラッと晴れた夏の朝です。

自宅に庭でブルーベリーを採りました。

自宅のブルーベリー

口の中に入れると、プチンと弾けます。

すぐに甘酸っぱさが口の中に広がって、爽やかな心地です。

ジャムにするには少ないので、このままヨーグルトに入れたりします。

最近の我が子のお気に入りは、ブルーベリーに少しお砂糖をかけて、

冷蔵庫に数時間寝かせた後に食べる方法です。

浸透圧の関係で、お砂糖がブルーベリーに溶け込み、柔らかさが増すだけでなく、

ほんのり甘みも増すので、ちょっとしたスイーツになります。

驚くほど簡単なのに、喜んで食べてくれる、我が家の夏のおやつです。