諏訪で自転車購入、サイクリスト マツザワ

諏訪で自転車購入、サイクリスト マツザワ

息子の自転車を購入しようと、諏訪に行ってきました。

お目当てのお店は

サイクリスト マツザワ

です。

長野県で初めてのビアンキ正規取扱店となったコチラは、ロードバイクが豊富なお店です。

そんなお店に、キッズバイク(しかも補助輪付き)を求めに行くなんて、場違いでは・・・?

と心配しましたが、そんなことはなく!!

お店の人はとーーっても優しい!!!

自転車の種類も豊富!

ビアンキや、キャノンデールといった、

ロードバイクとして有名なブランドのキッズバイクもある上に、

店員さんが大変に優しいので、ブランド自転車でも、

サイズが合えば、きちんと子どもに出してくれました!

その温かさに感謝です・・・

同じインチでも、サイズ感はブランド毎に結構違いました。

ハンドル幅も違うし、一番低いのに関わらず、サドルの位置も違う。

重さももちろん違うので、試した方がいいなと実感します。

さて、さまざま試して、最後に息子が選んだのは、コチラ

安定のブリジストンになりました・・・!

ブリジストンは日本メーカーだけあって、うちの子の体型に合っていました。

そのほかにも、細かな工夫が多くかったです。

またぎやすいフレーム、サドルの高さ、子どもの好きなカラーリング・・・

目を輝かせて息子は選んでおりました。

北旭ヶ丘公園

そのあとは北須坂にある北旭ヶ丘公園で練習です。

この公園は芝生で、転んでも痛みが少ないかなと。

自転車練習、親子で頑張ります