長野市の輸入イタリアン食材 エルドッピオ

長野市の輸入イタリアン食材 エルドッピオ

行きつけの美容師さんからのおすすめでお伺いしました。

長野市の輸入イタリアン食材のお店 L Doppio(エル ドッピオ)です。

店内にはお菓子からイタリアンワイン、バルサミコ酢まで、

イタリアン食材が豊富に揃っています。

L Doppio エル ドッピオ店内 (撮影・掲載許可取得済)

なかでも目を引くのが、ショーケースに並んだバラエティに富んだチーズやサラミです。

生ハム(ハモンセラーノ)は熟成期間別にあるのはもちろんのこと、

チーズもハードタイプからフレッシュタイプまでと、本当に種類が豊富。

どれを買うか決められません。

店員さんと相談して、オススメの盛り合わせセット(チーズとサラミ各1500円程度)

のプレートを作っていただきました。

白カビのチーズひとつとっても、香草が使われていたり、個性が光るチーズがたくさん。

サラミや生ハムも熟成期間に比例して、カドが取れるというか、まろやかな味わいを感じました。

ちょっとしたハレの日や、個性が光る手土産にも重宝しそうなお店です。