久しぶり黒豆のロール

久しぶり黒豆のロール

いつもと違うパンを作ろうかなと冷蔵庫を開けて、ふと目にした黒豆。

以前、豆が入ったパンを作ったな、と手元のレシピファイルを開いて・・・。

あった、あった、お豆のロール。レシピは大納言でしたけど、我が家にあるのは黒豆だ。

ま、大丈夫でしょう。黒豆で作ってみましょ。

ということで、

黒豆のロールパン

黒豆のロールパンです。

久しぶりにカスタードクリーム作ったのですが、これが結構楽しかった。

今回を機に、また作ってみようかな。

その時は、もう少し柔らかく巻いて、もっと柔らかい食感を目指したい。

ハードパンのときは、クラムのパリッと感と、中のしっとり感を大切にしたいのですが、

こういう柔らかいパンの時には、ソフトな食感を極力出していきたいと、

最近は思っています