上越市立水族博物館 うみがたり

上越市立水族博物館 うみがたり

家族で新潟県の上越市立水族館 うみがたりへ行ってきました。

というのも、長野県には水族館がありません・・・。

海が無いせいでしょうか、海水の処理などを考えると仕方ないのかもしれませんが、少し残念。

調べたところ、2時間以内で上越市立水族館に行けることがわかったので、家族で行ってみました。

上越市立水族博物館 うみがたり

春からは外ステージでイルカのショーがあるそうなのですが、

冬季は室内から観覧できるプログラムでした。

上越市立水族博物館 うみがたり

飼育員さんと息の合った泳ぎを見せてくれました。

上越市立水族博物館 うみがたり

もう少し暖かくなったら、近くの海浜公園で遊んだり、砂浜を歩いて貝探しをしたいなと思います。

長野県には水族館がありませんが、上越市立水族博物館 うみがたりは高速道路を降りて割と近い場所にあるので、とっても助かりました。