りんごとシナモンのパン

りんごとシナモンのパン

近くのスーパーでりんごが4個で180円で売られていました。

よく見ると、皮に皺が寄ってしまったための、訳あり品。

でも朝のスムージーで使用するのなら、皮が多少よれててもOK

よく見ると、地元須坂の農家さんが売っているリンゴです。

さすがフルーツ王国、須坂市。こんなに大きなりんごが4個で180円なんて!

これは!と思って買ってきました。

そのリンゴを使って、リンゴとシナモンのパンを作りました。

シナモンロールを食べようかなと思って生地を作り始めたのに、

ふと目に入ったリンゴを「入れちゃおうか」と思い立って入れたものです。

気まぐれリンゴとシナモンのパン

オーブンから漂う香りは、なんともいい香り・・・!

リンゴとシナモンの香りは食欲がそそられます。明日の朝が楽しみです。