須坂市の中公亭でりんご箱をもらいました

須坂市の中公亭でりんご箱をもらいました

知り合いの方に教えてもらい、

須坂市の中公亭(中央公民館)でりんご箱をもらいました。

キシラデコールを塗って綺麗にしたりんご箱

中公亭では、廃材や端材に新しい使い方(使い道)を提案し、

捨てる側と、貰う側を繋ぐコミュニティを作っていきたいと考えているそうです。

いただいたりんご箱は、毛羽立っていたり、釘が出ていたりしたので、

必要な補修を加え、キシラデコールで塗装しました。

ここに、ガーデニングッズを入れたり、鉢植えにしようと思います。

廃材を利用したプロジェクト、ぜひ応援したいです。

またお友達と行けたらなと思います。