コリンキーのジャム

コリンキーのジャム

生で食べられるサラダカボチャ、コリンキーをたくさんいただきました。
我が家では、サラダにしたり、冷やし中華に乗せたり、冷汁に入れたり・・・

または、細かく刻んで、カップケーキに入れたりしました。

なんと言っても鮮やかな色が美しいコリンキー。

これはジャムにできるのでは?と思い、作ってみました。

すっかり熟したコリンキー

使用したのは、すっかり熟して、外皮がやや固く、オレンジ色になったコリンキーです。

コリンキーを1kgをブレンダーで細かくして、砂糖で煮詰めました。

出来上がったジャムは、まるでマーマレードのような鮮やかな色のジャムでした。

コリンキーのジャム

熱々のうちに瓶詰めしました。

パンに塗るカボチャ、今から楽しみです。